ドラクエ・SF好きの小説・ゲーム日記

ゲームの感想を書いたり小説を書いたりしています。

あっついゲーム!ゼノブレイドの感想


はい、今回はついこの間クリアしたゼノブレイド(NEW3DS)の感想を書きたいと思います。

まず、めちゃくちゃ面白かったです。
一般に、このゲームを評価する際、広大なフィールドや、膨大なサブイベントなどが主に挙げられますが、僕がこのゲームで一番評価したいのは、あっついストーリーですね。もう激アツです。ヤケドします。しかも、このゲーム休む暇なく熱いです。常に、「ヤバイっっ!!急がねば!!!」と焦らなくてはなりません。

音楽もアッツアッツで、もうあつすぎてわけわからくなります。もうここまで熱いゲームは二度とお目にかかれないでしょう。

戦闘も、アツイです。音楽が場面ごとに目まぐるしく変化し、ビジョンによって、未来の危機まで見えてしまうため、ただでさえやること多いのに、もう大変なことになります。

フィールドもつくりこまれてて、ワクワク感あります。空いっぱいに広がる星空を見上げながら歩けるのは最高でした。でっかい扉がゆっくりと開いていくシーンとかも好きです。

ただ、一つ欠点がこのゲームにはあります。
常に「先を急ぎたい」ストーリーなのに、レベル上げに時間がかかることです。ボスのレベルがいちいち高め。レベル差補正のせいで強行突破もできない。
このせいで、
「ウォォォ、盛り上がってきたぜぇぇぇ」
「うわっ、ボスレベルたっか。無理ゲーやん」
レベル上げ2時間後
「ストーリー忘れた・・・」
となります。
しかも毎回イベントがある度に。
これは、ちょっと冷めますね。せっかく煮えたぎるストーリーだけに惜しいです。

でも長所が圧倒的に短所を上回っています。
確実に名作の部類に入るでしょう。
一か月このゲームにはまりこみました。

あとダンバンさん。この人、いちいちセリフがかっこよすぎる。イケメン。そしてあっつい。

みなさんもゼノブレイドをプレイして、アッツアッツのテンションMaxになってみて下さい。