ドラクエ・SF好きの小説・ゲーム日記

ゲームの感想を書いたり小説を書いたりしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ショートショート「復讐」

その蟻はある日突然知能を持った。そして体が大きくなった。「やった。ついに、蟻人間を作る事に成功したぞ。さあ、何か話してごらん。」目の前に人間がいる。その蟻はよろこんだ。ついに、人間につぶされた仲間の仇がとれるのだ。「よくも仲間をつぶしてく…

あっついゲーム!ゼノブレイドの感想

はい、今回はついこの間クリアしたゼノブレイド(NEW3DS)の感想を書きたいと思います。まず、めちゃくちゃ面白かったです。一般に、このゲームを評価する際、広大なフィールドや、膨大なサブイベントなどが主に挙げられますが、僕がこのゲームで一番評価し…

圧倒的中毒性!オススメミニゲーム「鳥とマメ」

今回は、僕がミニゲームの中で最も愛してやまない「鳥とマメ」というゲームを紹介します。このゲームはもともと「メイド イン ワリオ」というゲームの中で、サブゲームの「PYOLO」として収録されていたものを、移植したものです。このゲームの一番の魅力とい…

ショートショート 「歩く辞書」3

※前回の続きです人々は自ら学ぶことをやめた。次々と自分の頭に思い浮かんですることを、実践することの方が有意義なのだ。そもそも、学ぶことなど何も無いのだ。全部頭の中に書いてある。彼らに、新しい事を生み出す力はほとんど無かった。彼らは、もはやた…

ショートショート 「歩く辞書」2

※前回の続きです。次の日になっても、その出来事は大したニュースにはならなかった。円盤が現れた時間も短かったし、特に何もしていかなかったからだ。目撃証言や、映像も流出したが、バラエティー番組などで、多少取り上げられた程度だった。誰も、本当に宇…

ショートショート 「歩く辞書」1

突然、空に巨大な円盤が現れた。それを見た一人の男が声をあげた。 「なんだ、あのでっかいのは?」 周りの人々も、その異様な存在に気が付いた。 「うわ、なんだあれ?」 「宇宙人じゃないか?」 「いや、作りものだろう。」 人々は、その異様な物体の正体…

初投稿!

みなさん、こんにちは! 今回は初投稿という事で、まず僕がどういった人間であるか? どういった事をブログに書こうとしているのか? を説明していこうと思います。 では、まず僕は現在大学1年生です。 想像をはるかに超える忙しさに四苦八苦しています(苦…